SSブログ

青春18きっぷ~2013年の夏。値段は?

青春18きっぷの2013年夏の発売期間と利用期間が決まりましたね。

値段はいくら位なのでしょうか?

ちなみに2013年のJR青春18きっぷは夏季分まで発表されています。

◎発売期間は7月1日から8月31日

◎利用期間は7月20日から9月10日

青春18きっぷのお値段は11,500 円(おとな・こども同額)

気になる青春18きっぷ~2013年夏の内容とは?


《青春18きっぷ》は、年令にかかわらず、誰でも利用できます。

◎JRの普通列車や快速列車の普通車自由席とBRT(一般の車用の道路とくぎったバス専用レーンや完全に分離したバス専用道路を設けてバスを運行させる新交通システム)とJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできます。

特例として次の相互発着の場合に限って、特急・急行列車の普通車自由席に乗車できます。

その特例区間は、奥羽本線「青森~新青森」間、津軽海峡線「木古内~蟹田」間及び石勝線「新得~新夕張」になります。

また特例区間外にまたがって同一列車で利用する場合は、特例区間外の特急・急行列車乗車全区間の乗車券及び特急券または急行券が必要になるので気をつけましょう。。

また、宮崎空港線の「宮崎~宮崎空港」間に限り、特急列車の普通車自由席に乗車出来ます。

1枚のきっぷを1人で5回まで利用したり、5人で1回っていうグループでの利用もできるので1人での旅行や友達等での日帰り旅行など「JRぶらり旅」に、ぜひ使ってみましょう。

1人1回あたりの有効期間は乗車日当日限りです。グループでご利用の場合は同一行程での旅行のみとなります。

グループで利用する場合、青春18きっぷを持っていない友達等は、集合駅までや解散駅より後は別に乗車券が必要ですので気をつけましょう。

また青春18きっぷは5日間乗り放題の切符ですが、金券ショップにいけば1日分・2日分・3日分とバラ売りしてくれるのでこちらもオススメです。まぁ少し割高になりますが、乗り放題の事を考えるとしょうがないかなと。

みなさんこれから夏休みに向けて、いろいろと旅行の計画等すると思います。

気分が少しでも和らぐ青春18きっぷをこの夏体験してみませんか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
Copyright © 速報!トレンド!おまとめニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。